2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月22日

昨晩は友達が家の下まで来たので遅すぎる出産祝いを渡す。来週あたりに結婚式の招待状がいくと思うよ、と言われたので楽しみ。彼自身ひとの結婚式に出席した経験がまだないらしく、結婚式どんなん?と聞かれたがわたしもまだ1度しか経験ないしスピーチ緊張し…

すべての若き野郎ども

先日はじめて十三の第七藝術劇場に行きました。前日にfandango行ったのだけど、そのとき初めて毎回通る道にある建物の中に「第七藝術劇場」の看板を発見。数え切れなくはなくて冷静に数えたら余裕で数えられるものの自分の感覚としては数え切れないほど通っ…

ズボンズなど@fandango

7月13日(金)fandangoにて THE GUAYS、キュウソネコカミ、FIVE NO RISK、ズボンズ入場すると、ひとつめのバンドが既に演奏中。「うるさくてはやい」という言葉をそのままバンドにしたような音楽でした。久しぶりのfandango、入った瞬間からがつんとやられる…

7月12日

今日はおばあちゃんちでごはんの日でした。前々から気になってた洋裁のスカートの本を貸して貰った。 昭和60年の本よ。わたし生まれる前!写真と図しか載ってないので正直ちんぷんかんぷんだけど、いつかスカート作ってみたいので参考にする。しかしどれもカ…

7月11日

お昼ご飯によく会社近くのセルフうどん店でうどんを食べる。だいたい、かけ小+天ぷらふたつ、たいていの場合天ぷらは、レンコンとちくわ、或いはレンコンとサツマイモ、少しリッチな気分の時は、レンコンとささみです。かけ小+レンコン・ちくわだと、280円…

7月10日

毎日書こうと思って再開したはてダだけども、週末東京行ったらアッサリ誓いは破られ、まァ旅行はノーカンやろ、と開き直っていたところ、更に、月曜日も、なんかもう眠いわ…てアッサリ寝てしまったのだった。1週間も続かなかったわ…。でも諦めないぜ! 東京…

7月5日

明日仕事終わってから東京遊びに行きます。仏像とか日本画にしか興味なかったわたしが、近現代の美術の面白さを知るキッカケとなったのは、兵庫県立美術館で開催されていた、川村記念美術館展だった。それからずっと川村記念美術館行ってみたくて、でも東京…

7月4日

昨日と似たような話になるけど、今日なんとなく耳に入ってきたSex PistolsのPretty Vacant。ビーチボーイズ同様今までピストルズ聴かなかった訳ではないのだけど、いまいち好きだと思ったことが無かったのだが、今日はガツンときた。こういうのってなんなん…

7月3日

安田謙一さんのラジオが好きだ。今日は夜のピンチヒッターのあとにビーチボーイズの特番があって、安田さんも続けてゲスト出演してたから得した気分であった。 ビーチボーイズとか特に好きだと思ったこともないし興味もないけど安田さん喋るなら…と思いなが…

7月2日

仕事でした。 全体的にイライラむしゃくしゃする日で、駄目だった。人に、あたったらあかんな。このイライラは今日で終わりや。明日はまったく違う日だ。おれの気持ちも考えてよ、と言われるごとに、ならわたしの気持ちも考えてよ、と思うけど、考えさせるほ…

7月1日

今日も昼まで寝た。脳みそを掻き出して洗浄してまた入れる、という作業が必要な身体で生きている自分含め数名がいて、その内のひとりの脳みそに虫が湧いていることが発覚し発狂、おろおろしている内に自分にもその虫が感染して、残り1人にそれをうつさないた…