2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったCDと、今後行くライブ

バビブベ以外人間/ねこ子(DVD付)アーティスト: 嘘つきバービー出版社/メーカー: Kowalski発売日: 2009/09/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (7件) を見る 12月出荷分までの限定シングル。2曲入りだけど、2曲ともPVが作られていて…

騒音寺ワンマン

騒音寺のライブ。シンプルで完璧なライブだった。セットリストはまだ更新されてないけど、来月発売の新譜からと、旧曲半々くらい。旧曲は特にレア曲というわけでもなく定番ばかりだったのだが、新曲の素晴らしさと、パワフルなパフォーマンスと、ナベさんの…

neco眠る、打ち上げ

昨日は水都大阪のneco眠るライブを見てきた。バイトのひとつめの現場が最終日で、片づけも佳境に入った頃、なんとなく「今日水都大阪のフリーライブ行くんすよー」て話したら、なんか知らんバイトの人3人くらい連れて一緒に行くことになっていた。みんなノリ…

19日の夜書いたことは、翌朝あまりにあれだわ!と思って消そうとしたら、星をつけて下さっていて、あわわわわ、と思いながらそのままでいたら、完全に消せなくなったという。ありがとう。ちなみに、件の発言をした人には開口一番、読んだけどやっぱりあれを…

ミラーボールズ

△ミラーボールズ / スピカ バイトの人に、ACID EATER聴かせてみようと思って、貸した。明らかに好みではなさそうなの解ってたので、そこそこ好きかもしれない、というのも入れておこう、と思って何となくミラーボールズもいっしょに貸した。そしたら絶賛され…

花火

少し前だけど、この夏最初で最後の花火をした。夏の盛りにする花火より、夏の終わりにする花火の方が好きだ。(安くなってるし) 声掛けてくれた友達と、来てくれた友達にありがとう。 河の横にある小さな公園、ほんとベアーズくらいの広さの、小さな公園で…

ACID EATER

ベアーズでACID EATER見てきた。想像以上にかっこよくて気持ちいいライブだった。音源好きすぎて、聴きすぎて、そういうバンドはいざライブで見るの、少し怖かったりするのだけど、こういう風に想像以上のものをくれると、過剰に嬉しく、気持ちよくなってし…

話すこと

自分に関して言えば、口で話すことよりも文章で書いていることの方が圧倒的に本音に近い。話すときは、本当のことを伝えるよりももっと気を遣う部分や考えないといけないことが多くて、なかなかそこに辿り着かない。会話の流れをスムーズにすること、前にい…

日焼け、関係

RSRは何とか微ダメージで乗り切ったのに、オトダマで思いっきり日焼けしてしまい。鏡覘くたびげんなりしている。顔も、真っ赤だったのが落ち着いてきて、黒くなっただけでなく、皮がむけて化粧の乗り方が酷い。腕はTシャツ焼けができ、スカート+レギンスだっ…

K2、秋のライブ

この前K2レコードで15枚パックで借りてきた。あまり音源に貪欲なタイプではなかったのだけど、最近、色々聴いてみたくてわくわくしている。 借りたの。今までハイクに記録してたけど検索出来ないから意味なかった。こちらに書く。MASONNA / HYPER CHAOTIC、B…

美術、パソコン、招待ライブ

美術とか美術館とか展覧会とかこんなにも好きなのに、全く研究欲がわかないのはなんでなんだろうなーとここ1年くらい思う。美術そのものよりも、展覧会が、更に言うと、それを取り巻く環境とか、見せ方とか、そういうものに興味がシフトしてる。でも展覧会も…

大阪府民牧場

月曜日、友達と大阪府民牧場にバーベキューしにいった。ヒツジを眺めながら肉を焼き食らった後、ウサギやヒツジや牛などと戯れまくるという、秋田昌美が見たら卒倒しそうな楽しい一日を過ごした。わたしのテンションの上昇が異常であった。神戸花鳥園とか行…