2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月16日

今日カレーを作ったよ。わたしはカレーに入っているにんじんとジャガイモと牛肉が嫌いだ。あまりに当たり前な具材過ぎてきらいと自覚したこともなかったけど、よくよく考えてみればあれが好きだと思ったことはなかったし、いつもそれらの具材を先に食べてか…

魂萌え

桐野夏生の「魂萌え!」を読んだ。この主人公の女はいつ誰を殺すのだろう?と思いながら読んでいたけどそういう話ではなかった。しかしやっぱり桐野夏生なので、いつ誰を殺すのだろう?と最後まで思ってて、でもやっぱりそういう話ではなかったので肩すかし…

今思うミドリのこと

ミドリって、活動してた頃はどうしようもないくらい大好きだったのに、解散してからぱったりと聴かなくなっていた。もう一生聴かないのかもしれないと思っていたくらいだった。ところが先日フッと気が向いてipodに入れてみて、今日もういちどフッと気が向い…

8月7日

先週末出張だったので、振休を貰って今日はお休み。ゆっくり昼まで寝て、お昼ご飯はひさしぶりに新町のロカに行きました。キノコのピクルスみたいなのをマスタードとオイルで和えたようなドレッシングがおいしかった。まくわうりとキャベツの和えものも。し…