2011-01-01から1年間の記事一覧

今日は久しぶりにライブに行った。あの場所にいるときは、いろんな書きたいことが思い浮かぶのだけども、いざパソコンの前に座るともう無い。なんかどこかに漂って消えてく。久しぶりにスーツを着た。仕事は私服なのだけど、今日は営業会議に出席させてもら…

桑田佳祐

桑田佳祐の特番を見た。病後のせいか最近あまり姿を意識的に見ていなかったせいなのか解らないけど、老けたなあーと思った。紅白は、なんだか腹立たしくて見ていなかった。毎年紅白つけてる母も、同じことを言って去年の年末はTVすらつけていなかった。波の…

GET UP AND DANCEから

前にも動画載せたけど、まだ好きなのでした。しかし色んな人が参加してるから誰が何でどこが誰なのかさっぱり解らない日本語ラップ素人なもので、せっかく動画あるんだし解るようにしよう、とメモ。まあググればすぐ出てくるデータですけど、動画見ながら確…

毛皮のマリーズ / ティン・パン・アレイ

ティン・パン・アレイアーティスト: 毛皮のマリーズ出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2011/01/19メディア: CD購入: 4人 クリック: 120回この商品を含むブログ (39件) を見る 前作から、1年も経っていないのに、バンドの10年後を見たような気持ちにな…

AとBとC / itunes整理

最近とても体調が悪い。ノロウィルスじゃないのとも言われる感染性胃腸炎による高熱でひいひい苦しんだあと、2日ほど穏やかだったと思ったらまた発熱して次はどうやら普通の風邪みたい。疲労がたまってるのか抵抗力が落ちているのか、踏んだり蹴ったりよ。普…

最近好きな曲とはっぴいえんどのこと

最近、朝マンションの部屋から出てエレベータのボタンを押し、階表示がゆっくり上がってくるのを横目で確認しながら再生するのはスチャダラパーのGET UP AND DANCE。大体駅のホームで電車を待っているところで終わる。えいっと頭を上げないといけないこんな…

あけましておめでとうございます

去年はなかなか色んなことが動いた年でした。大学をやっと卒業して、2ヶ月フリーターをやって、就職しました。去年の正月の暗澹たる気持ちを思うと、今の安定が信じられないような気持ちになります。正月ってこんなに楽しいものだったんだな、と久しぶりに感…