2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽と言葉、英語と日本語の音楽

英語が分からないと洋楽おもしろくない、という感覚は味わったことがない。それで日本語盤についてくる対訳見ればいい、というのも、解らないなーと思って生きてる。歌詞の意味を100%理解するなんて日本語詞ですら不可能だし、ましてや言語の違う歌詞なんて…

角谷美知夫

角谷美知夫 / 現実 K2で借りてきて、すごく気に入ってしまった。腐っていくテレパシーズ。背中からぐずぐず肉が崩れ落ちていくような感じがする。途方もない奥行きと空洞と、そこを満たす孤独のようなものをを感じる。ゆらゆらする。揺れるたびになにかが落…

shining

2/14(日)、京都メトロ、枡本航太、DODDODO、GAGAKIRISE、Z-Z言語「ウ」、オシリペンペンズ。 まめぴよさん(id:aotkpta)の企画。京都自体行くのがとても久しぶりだった。メトロは駅から地上に上がる途中にあるので、まっすぐ行くと全く京都の空気に触れぬまま…

K2

K2レコードの会員期限が切れたので、更新がてら借りに行ってきた。昨日急に決めたので、借りるリストをちゃんと考えれなくって、ぼんやり思いつくものを借りたらあんまり借りた気がしない。15枚パックを連れと折半したので、8枚。中途半端な数だけど、このく…

デザイン変えた、吉田省念と三日月スープ

ダイアリと、はてブ(★)と、twitter(★)のデザインというか色を変えた。ピンクからグリーンへ。でも、なんとなく同じラインというか系統の色だと思う。あんまり意識はしてなかったけど、こういう色が好き。適度にビビッドで、適度に落ち着いてて。カラーパ…

墨汁 vol.1

2010/02/07 fandango 嘘つきバービー、神聖かまってちゃん、KING BROTHERS まさか売り切れると思って無くて、のほほんとライブハウス予約してたら、開演時間過ぎてからやっと入場という羽目に。入ってドリンク引き替えてたらもう始まってびびる。しかも嘘つ…

風邪、CD

風邪治りかけてきたかなーと思ってプール泳ぎにいったら見事にぶり返したというアホの日記です。わたしは運動全般非常に苦手で大嫌いなのだが、泳ぐのだけは好きだったし、標準くらいには泳げた。最近なんとなく市営プールに行って、高校以来の水泳というも…