風邪、CD

 風邪治りかけてきたかなーと思ってプール泳ぎにいったら見事にぶり返したというアホの日記です。わたしは運動全般非常に苦手で大嫌いなのだが、泳ぐのだけは好きだったし、標準くらいには泳げた。最近なんとなく市営プールに行って、高校以来の水泳というものをしてみたら、存外に楽しく気持ちよくてびっくりした。今日も定期券を買おうか買うまいか散々悩んで、結局1回券しか買わず。月7回以上行けばお得なのだが、週2回も行けるだろうか。微妙なセンなので困る。なんとなくイン・ザ・プール思い出してしまう。あそこまで病的には嵌らないが、共感はできるかもしれない。でも風邪気味の時はやめとけよって、そういうことを今日は学んだ。
 帰りにアメ村のタイムボムでACID EATERの新譜を買う。間違えてKING KONG行ってしまったのは不覚だった。音楽は結構好きだがアメ村のレコ屋とかはとんと分からん。タイムボムはレンタル始めたので以前カード作ったのだがまだ利用してないなぁ。心に余裕があるときにまた行ってみたい。
 1月下旬から、頭に靄がかかったような、そんなはっきりしない感じが続いてる。鼻づまりのせいかもしれない。なにをしても どこへいっても 身体が重たくて ああ今日もいつもと 同じ、ていうエレカシの曲があって、こういうときいつも思い出す。わたしは倦怠を歌う音楽がすきだ。倦怠や、ぼんやりした行き詰まりや、かたちのない苦痛や、爆発しそうにない鬱憤。はやく春が来ればいいのに。