2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

潰れたカレー屋とハガキ

家の近くにカレー屋さんがあった。仕事の帰り、駅からの帰路、その前をよく通っていた。出来たのはそんなに前じゃない。小綺麗な店で、水商売あがりっぽい妙齢の女の人が始めたようだった。いつもお店は空いていた。お客さんがいるのは滅多に見ない。わたし…

イヤホンが来たよー

KOTORIで注文してたイヤホン。これ(★)。 こんなかわいい箱に、 こんな風に入って、 こんな感じのイヤホンが、 届きました! かわいいかわいい!かわいくてテンション上がる。ヘッドの質感がとてもマットでわたし好みすぎるわー。ぺろぺろしたい。おもちゃみ…

漫画、宇宙、愛

萩尾望都のSFものに描かれるとんでもないスケールの愛が好きだ。何千億、途方もない距離と時間。死んで、蘇って、死んで。宇宙の時間。気が狂いそうな。サントリーミュージアムのIMAXで見たハッブル。あそこに出てきた途轍もないスケール!見ながらずっとど…

テレビと共に姿を変えるテレビ台の話

梅田のヨドバシに行って、ああでもないこうでもないと言いつのったすえ、やっとテレビを買った。ちでじ。あの枠ともついにおさらばである。最後まで母が妥協しなかったのは、アクオスの赤と白のフレームのやつで、どうしても黒いテレビはいやだと主張するの…