2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、CDいろいろとごはん

今日までのクーポンを1,100円分くらい貰ったので、返却がてらまたK2に行く。この前15枚借りた直後に借りたいもんとかあるかしら、と思ってたけど、結構あるもんだった。怖い。 今日借りたもの。Melt-Banana / cactuses come in flocks、ズクナシ / GOTiSOUL…

K2

K2のクーポンバックの日だったので、また15枚パックで借りてきた。15枚も聴きたいのあるかなーと思ったけど、なんとなく無選別に、これ聴いてみたい、て思うCDを籠に放り込んでいくのは楽しいものである。だいたい13枚くらいは、気が付けば入っている。 今日…

ズボンズのこと

ズボンズのドン・マツオ氏がblogやメルマガ等でかいま見せる、自分たちの音楽への最高の自信というか、浮世離れしたかんじというか、他の人だとイラッとするんだろうなーと思うが、ドン氏が言うと、そうなんだろうなって思う。ライブに人を呼ぶためのアオリ…

逃避と後悔

今日のバイトは、せいいっぱい自制して平静を装っていたけど、非常に、テンションの上がるものだった。目に飛び込んでくる光景ひとつひとつに、すごい!すごい!と思ったが、グッと呑み込んでうしろをついて歩き、チェックの補佐みたいなのをした。3年くらい…

最近のこと、かまってちゃん

いろいろあった気がするけど特に書くことはないのだった。神戸花鳥園の写真だけはいつかアップする。ちょう癒される。いっしょに行ったTちゃんにはRに焼いてお渡しすることにします。認証かけても顔写ったやつネットにアップするのは少し不安だ。画像ファイ…

水都大阪、大阪の川

水都大阪は、とてもいいイベントだったと思う。余りお金をかけてる感じのしない素朴なイベントだが、余りださくなってないのが凄い。クドい感じはむしろ、大阪らしくて良いだろう。中之島公園の、銀色のプレートがキラキラ光るアーチは、遠目に見たら美しい…

最近のこと

髭、奈良と神戸。そこそこ楽しかったが集中出来ず。須藤のMCすら鬱陶しいという。髭だけでなくライブ全般行く気が失せ気味。こんな風に楽しめないままライブ代払うのは無駄だ。 わたしが気合い入れて学校行くと休講の法則。 バイトの現場終了。最後のフィー…

WINE WARE HOUSE

今日は何もないおやすみの日だった。11時間くらい寝たあと、母といっしょに中之島へ行く。東の端から自転車を走らせ西の端へ。 堂島・ほたるまちにあるWINE WARE HOUSE(★)でランチを食べる。1,000円と1,500円のランチがあって、サラダ(前菜)のプレートと、パ…