最近のこと

  • 髭、奈良と神戸。そこそこ楽しかったが集中出来ず。須藤のMCすら鬱陶しいという。髭だけでなくライブ全般行く気が失せ気味。こんな風に楽しめないままライブ代払うのは無駄だ。
  • わたしが気合い入れて学校行くと休講の法則。
  • バイトの現場終了。最後のフィーバーっぷりが半端じゃない。伝説になるレベル。
  • 奈良の、アニメイトの下にあるネカフェは良い感じだった。新しいから綺麗だし。3時間約1,000円だからまた行きたい。月に1回くらいは行きたい。
  • 来月ゆら帝のライブがHatchであるらしい。なやましい。
  • VARITが結構嫌いなことに気づいた。多層構造は良いときは良いんだが、空間が無駄になっている気がする。少なくともソールドアウトのライブはあんまり行きたくない。
  • いやなこと沢山、楽しいこと少し。
  • 横になってるだけで体力は回復するものだよ、と言われるが、そのお気遣いは有り難いものの、体力を回復したいのではなく、寝るという意識の喪失が何より好きなのだと思う。ふうっと意識が遠のいていく感じ、いつもわくわくする。そしてよく解らない夢を見る。小さいときは悪夢ばっか見て、寝るのが怖かったものだが、最近は何を見ても、現実よりはマシだと感じるし楽しい。眠れない夜は、誰かがふらっと忍び込んで、首でも絞めてってくれないだろうかと思う。最近は4時5時くらいまで眠れないことにも慣れて、それで7時8時に起きて出かけることにも慣れた。睡眠時間少なくても生きてはいけるが、やっぱりわたしは夢が見たい。
  • 水都大阪終わってしまった。うまく言葉に出来ないけど、大阪の川がとても好きで、それを取り上げたイベントが官主導で、尚かつあんまり金かけてる感なしに行われたことは、本当に嬉しい。いろんな船が、川を行き来していた。浮かれ気分で、みんな手を振ってくれる。その光景は、とても愛おしかった。わたしは多分大阪の川をとても愛している。みんながそうあればいいのにと思っている。世の中はいろいろ上手く進まないけど、大阪に関しては、良い方向に向かっていると思うんだよ。
  • 最近なにを聞いても心に響かなくて困る。相当煮詰まっているというか、曇りまくっている。そんな感じ。音楽を嫌いになりたくはない。