今日、CDいろいろとごはん

 今日までのクーポンを1,100円分くらい貰ったので、返却がてらまたK2に行く。この前15枚借りた直後に借りたいもんとかあるかしら、と思ってたけど、結構あるもんだった。怖い。
 今日借りたもの。Melt-Banana / cactuses come in flocks、ズクナシ / GOTiSOUL、THE ART OF NOISE / IN VISIBLE SILENCE、LCD Soundsystem / Sound of Silver、赤痢 / 赤痢II、スピッツ / 三日月ロック。先日書いたK2エントリで、15枚借りたと書きつつ14枚しか書いてないじゃないかとお気づきになった方はおられるだろうか。書かなかった1枚は、Melt-Bananaのアルバムで、以前人に貸して貰ったのにも関わらずうっかり借りてしまい、無かったことにしていました。懲りずに今日もMelt-Banana借りた。好き。ズクナシは、昨日FAN-Jで見てとても良かったので。Art Of Noise赤痢は、割と前にK2や図書館で借りた音源があったのだが、ここ数日で聴いてみたらとても良かったので。LCD〜は気分。スピッツも気分。因みにこの三日月ロックも以前音源持ってたのに無くしたCDである。
 ズボンズの新録ベストの先行盤が届く。matta手刷りのシルクスクリーンジャケは、思ってたよりとても良い。ボール紙のような紙に印刷されていて、インクの凹凸や、質感がとても素敵だった。音はまだ聴いていない。内側にメンバー全員のサイン入りである。オマケとしてクマク社長のステッカーと、ドンのライブ写真みたいなのが1枚入ってた。現像したやつ。これで送料込み2,600円は安いよなー。
 
 K2の帰りMuji Cafeでひとり和んでいたら、幼なじみの子から、夕飯いっしょにどう、というメールが来る。彼女は2〜3ヶ月に一度くらいの頻度で声掛けてくれるのだが、如何せん当日夜という急なお誘いが多い為、うまく合わなくて、あと何故かわたしがライブ行こうとしてる夜に連絡来ることが多くて、今まで余り行けてなかったのだ。やったー、と思い、彼女の家の近くに新しくオープンしたカフェバーで飲む。とてもとても楽しい時間だった。久しぶりに見た彼女は相変わらず綺麗で、彼氏としあわせになってほしいなと思った。将来結婚するとして、式するとしたら来て欲しいんだけど、考えてみたら**周辺の人で呼ぶ人がいない、と心配された。とりあえず、あなたのしあわせな瞬間に居合わせられるなら、ひとりぽつねんとしていても全く構いません、と思った。