最近のこと、かまってちゃん

 いろいろあった気がするけど特に書くことはないのだった。神戸花鳥園の写真だけはいつかアップする。ちょう癒される。いっしょに行ったTちゃんにはRに焼いてお渡しすることにします。認証かけても顔写ったやつネットにアップするのは少し不安だ。画像ファイルにアクセス出来なくなる訳ではないし。
 昨日はバイトの人たちと持ち寄り宴会靱公園。そのまま夕方アメ村移動してコーヒー飲んだのち堀江のスパニッシュバルで夜の部。男3人が夜の部当たりから異様に疲弊してて可哀相だった。一日中だもんな。女は強いぜ。でも楽しかった。
 最近はドクロズとミラーボールズばかり聴いている。そのとき心のぜんぶを支配してしまう憧れや激情を、いったいなんなんだろうと分析して、好きという気持ちや、恋のことを考えている。


神聖かまってちゃん/ロックンロールはなりやまないっ

 知人が最近お気に入りのようなので、神聖かまってちゃんyoutubeで何曲か聴く。とても好きな感じだ。結構前に話題になってたみたいだけど、全然知らなかった。鍵盤がとてもきれいで、初めてミドリを聴いたときのような、倒錯感というか、背筋這い上がってくるぞくぞくを感じる。ロックンロールはなりやまない、は名曲。あと、夕方のピアノが好き。あの機械通したみたいな声で、死ねとか死にたいとか歌われると、なんだかアンディー・メンテ思い出してしまう。方向としては似てるような気がするんだよ、とか言うと、どちらのファンにも怒られてしまいそうだけど。かまってちゃんは、今月末にFAN-Jのオールのイベントに出るみたいなので、見てこようかと思う。フリーらしいし。

神聖かまってちゃん/夕方のピアノ