近況

 先日、つまらないものだけど卒論を提出した。書いてる最中はずっとメルツバウマゾンナAcid Mothers Temple聴いてて、その余韻で今もメルツバウ聴いてる。聴く度に、新しい感覚がわきでる気がする。とても新鮮で、且つ、安心できる音だ。常に頭の中で鳴らしておきたい。
 あと、なぜかわたしの中でノイズとセットになっている大瀧詠一はっぴいえんど山下達郎。楽曲だけを考えると、はっぴいえんど大瀧詠一はサザンの次くらいに大事な音楽かもしれない。大瀧詠一の「それはぼくじゃないよ」が好きで好きでたまらない。いつも頭に同じやわらかい情景が思い浮かぶ。わたしもこんな情景を手に入れたいと切に思う。それを考えると苦しくなるくらい。
 ライブも、ちょくちょく行ってる。1月は、スペシャ列伝と、BEACHESが出たイベント@Shangri-laと、またShangri-laミラーボールズと豊川座敷が出たイロトリドリノセカイ。どれも良かったけど、最後ふたつのShangri-laは最高だった。ミラーボールズは、特別だ。冷静でいられない。なんて言ったらいいのか解らないけど、とりあえず、特別、という表現はとてもしっくりくる。どのくらい特別かというと、まずサザンがあって、次にTHE KILLSミラーボールズがある、てくらい特別。
 2月も、幾つか行こうと思ってるけど、まだ予約してなかったり、チケット買ってなかったり。とりあえず7日のfandango、KING BROTHERS神聖かまってちゃん嘘つきバービー出るやつだけ、予約してある。いろいろ能動的に動かないと、ライブすら行けやしないぜ。がんばろう。
 そう、なんだかんだいって、まぁげんきです。なんにもどうにもなってないけど、メルツバウ大瀧詠一聴いてるときは心がやすらかです。はてなダイアリもがんがん書きたいんだけど、書きたいことがありすぎて、手が付けられない状態。Twitter()とか、はてなハイク()は、気軽にちょくちょく書いてるので、よかったらこちらも。