K2

 K2レコードの会員期限が切れたので、更新がてら借りに行ってきた。昨日急に決めたので、借りるリストをちゃんと考えれなくって、ぼんやり思いつくものを借りたらあんまり借りた気がしない。15枚パックを連れと折半したので、8枚。中途半端な数だけど、このくらいがしっかり聴けるのかも。
 the miracle workers / inside out、角谷美知夫 / 腐っていくテレパシーズ、アウトドアホームレス / かわいいおっさんたちの手作りアルバム、Acid Mothers Temple & The Melting Paraiso U.F.O / IN C、EYEとその仲間たち / SHOCK CITY コンピ、Merzbow / 宝登山、SISTER JET / 三次元ダンスLP



Miracle Workers / Love Has No Time

 Miracle Workersは、ACID EATERが新譜でカバーしてて、youtubeで調べたらめっちゃ格好いいので借りてみた。ACID EATERの元ネタは全部聴いてみたいんだけど、取り敢えず見つかったのはこれだけ。さらっと聴いただけだけど、ギターとオルガンがざらざらした、ああACID EATERな!て納得の、恐ろしく格好いいガレージだった。これは良い!
 角谷美知夫は、知人が以前勧めてくれたので。腐っていくテレパシーズ、という印象的なフレーズを覚えていた。Merzbowのやつは、ポップによるとドラムがしっかり入ってるMerzbow入門的なCDらしい。ドラムがしっかりなMerzbowてどんなんだろう。楽しみ。Acid Mothers Templeは、テリー・ライリーて人のカバーらしい。原曲知らないのだけど、聴いた感じ凄い好き。早くちゃんと聴きたい。
 SISTER JETは先月スペシャ列伝で見てとても良かったので。あのノリ、音楽だけじゃなくて、ライブ全体の雰囲気が、なんとなくGreat Adventure思い出して懐かしかった。スペシャ列伝の対バンではAndymoriが最近凄い人気だけど、悪くないのは解るんだがそこまで盛り上がる部分がまだわたしには解らなくて、どちらかというとSISTER JETの方がグッとくる。中村一義を砂の中に投げ込んだみたいな高い声が好きだ。またライブ見てみたい。
 K2っていうカテゴリを作っても良い気がしてきた。借りたCDを忘れるんだよな。今日も意気揚々と持ってたWhitehouseとソルマニア、両方前借りた奴と同じだった。一応チェックしとくか、と思ってハイクやはてダのログで確認して発覚した。
 難波は、人が沢山いるけど、人混みが苦手なわたしにしては珍しく、それが楽しいと思える町だ。賑わっていて嬉しい。