8月7日

 先週末出張だったので、振休を貰って今日はお休み。ゆっくり昼まで寝て、お昼ご飯はひさしぶりに新町のロカに行きました。キノコのピクルスみたいなのをマスタードとオイルで和えたようなドレッシングがおいしかった。まくわうりとキャベツの和えものも。しみじみと、おいしいごはんやね。そんなに頻繁には行けないのだけど、最初に行ったときから印象の変わらない、良いお店です。
 夕方頃から突然思い立ってシュガーワックス作ってみた。脱毛ワックスな。作り方はどれだけググっても簡単に書いた同じようなやつしか出てこなくてウーンてなる。簡単っちゃ簡単なんだけど、どこまで加熱するかの加減が難しかった。このくらいかな?て火から下ろして冷ます→冷めてもゆるい→再加熱、を3回くらいやった。脱毛ワックス自体使ったこと無いから、どんなものか解らんのよね。調整しながら結局1時間半くらいかかった。
 使い心地としては悪くないかんじ。剥がす系使ったことなかったからどんだけ痛いんだろうと思ってたけどそこまで痛くないしくせになる痛さでもある。わたしああいうの他人事みたいに無造作にするの結構得意だわ。使用後の肌もすべすべしてええ感じであった。オリーブオイルかはちみつ入れると良いって書いてたから、はちみつ無かったしオリーブオイル入れたけど、ちょっと入れすぎたかもしれん。てらてらする。加熱の具合とかも数回やると丁度いいとこ見つけれるかも。

 お盆休みは来週だけど、変な時期に休んでしまってお盆気分。ちゃうちゃう、あしたからまた仕事やで。がんばろー。