neco眠る、打ち上げ

 昨日は水都大阪のneco眠るライブを見てきた。バイトのひとつめの現場が最終日で、片づけも佳境に入った頃、なんとなく「今日水都大阪のフリーライブ行くんすよー」て話したら、なんか知らんバイトの人3人くらい連れて一緒に行くことになっていた。みんなノリ良すぎ。neco眠る知ってる人ひとりもおらん。18時半まで残業して片付けしてて、同じ中之島内、電車乗る程の距離でも無いので、えっちらおっちら歩いて行ったら着いたの19時15分くらいで、そっから取り敢えずビールで乾杯して、真剣にライブ見れたのはラス3〜4曲くらいであった。でもわいわい出来たのはとても楽しかったので、良かった。neco眠る来月アタマにまた見れるしな。つかの間レストランは、注文とかするカウンターに乗って中まだ場所あるか覗き込んだだけで、すごい冷たい声で怒られたので、結構嫌な感じがしたのだが(絶対注文するかうんこ!!!と思ってステージ裏行った)(接客として、「いえだから、」て反論するってどうなの。普段したくてしたくて堪らないのに我慢してる身としては過剰に腹立つ)、すごく良い雰囲気のライブだった。ステージ裏は、何人かの楽しそうな人が、それぞれに楽しそうに踊っていて、わたしはバイトの人いっしょにいるし自重しよう、と思いながら、最後2曲くらいは我慢できずにワー!てなってしまった。そのあと本来の連れも一緒に合流して、適当に飲み食いしながら歓談、なんでこんな変な組み合わせというか状況になってんのかなーと思いながら、楽しくキャッキャウフフして、アヒルを見て帰った。江戸堀に自転車止めてた上、昼間は立ち仕事な訳で、歩行距離が半端なく、足が、ちょっとしたフェス後並みに疲れた。
 今日は別の現場で働いたあと、ひとつめ現場の打ち上げ。無駄にたくさんげらげら笑って楽しかった。文化系の女子男子飲み会は良いね!明日もよく解らんが主催?の打ち上げに何故か行くことになってて、明後日は騒音寺ライブなので、飲みが続く。明日のはちょっと不安だけど、全体的にはとても楽しい一週間。