ACID EATER

 ベアーズでACID EATER見てきた。想像以上にかっこよくて気持ちいいライブだった。音源好きすぎて、聴きすぎて、そういうバンドはいざライブで見るの、少し怖かったりするのだけど、こういう風に想像以上のものをくれると、過剰に嬉しく、気持ちよくなってしまう。マゾさんは悪魔のように格好良くて、これで42?歳とか、もう、理想的すぎて。BEARSでは、頭振りながら暴れてると出演者が下降りてきたのに気づかず体当たりされるというのがデフォだ。場所あけない駄目なやつで申し訳ないと思う。キーボードの人も格好良かった。ベースキーボードってはじめて見たけど、とても良い。ギターは思ってた以上に轟音で気持ちいい歪み具合で、頭の芯が痺れていく感じ。くらくらする。初めて見たのだが、初めてと思えないくらい、自分にしっくりくるライブだった。そのしっくり具合がまた心地よくて、過剰にテンションが上がる。
 ギターの女の人から7インチのアナログを買う。アナログ普段まったく聴かないのだが、なにかお金を使って帰りたいくらいの気分だった。ライブDVDついてたし。よくよく考えると人生で初めて買ったアナログかも知れん。
 体調があまりよくなかったので、のこり2つは見ずに帰る。

 明日か明後日にはきっと、この心身共の不調は回復すると思うんだけど、毎月、この不調の時期に、なにか取り返しのつかないことをしそうで怖い。本当に色んなことがどうでもよくて、なにを無くしても、平気でいられそうな気がして、でも多分そんなことはなくて、でも今はそういう気分なので、怖い。ライブが楽しかったのは、しあわせなことだと思う。