7月3日

 安田謙一さんのラジオが好きだ。今日は夜のピンチヒッターのあとにビーチボーイズの特番があって、安田さんも続けてゲスト出演してたから得した気分であった。
 ビーチボーイズとか特に好きだと思ったこともないし興味もないけど安田さん喋るなら…と思いながら聴いていたのだけど、今までに感じていた、ビーチボーイズという音楽と自分との距離みたいなのが驚くほど薄くなっていることに途中で気がついた。ウルサくもなけりゃ早くもない、遠い世界の音楽だと思っていたけど、なんでこんなシックリきてるんだろう!いや、解るけどね!考えると楽しくなる。
 ラジオの序盤でBGMとしてかかっていた曲、どっかで聞いたことあると思ったら、一時期すごい勢いで聴いてた達郎19歳の時の自主制作盤の復刻CD「ADD SOME MUSIC TO YOUR DAY」に入っている、若かりし達郎が歌う「DON'T WORRY BABY」、その原曲であった。
 なにかとなにかが繋がる瞬間はだいたいの場合とても素敵だ。