整骨院、感謝

 整骨院行った。今までそういうの行ったことがなかったので、母親が行くのについてって、いつも指名してる先生にしてもらう。頭痛、胃痛、便秘、肩こり、不眠、とか、いろんな不調をすべて丁寧に、身体の張り具合とかで裏付けして、どこが悪くて何が原因で、というのを話ながら施術してくれて、気持ちよかったし楽しかった。後から施術した母に、娘さんかなり体調悪いですよ、と言ってたらしく、なんかもう、意識的にメンテしないといけない年になってたのねと思ってずーんとなる。今までは何となく生きてるだけで、体調に関しては何とかなっていたのに。身体、大事にしないといけない。
 今日はノイズわかめ聴いた。陰気でかっこよかった。youtubeで動画探してブクマしようと思ったら割と前にブクマしてた。記憶力…。
 みんな、見つけてくれて、ありがたいなぁと思う。前のidを消して、新しいidを作ったけど、告知ぽいことは余りしてない。ストーカーみたいであれだけど自力で検索して見つけたよ、と言ってくれた友達が2人くらいいる。気持ち悪くてごめん、と言われるが、ほんとうにありがたいと思うし嬉しい。自己主張しぬほど苦手やから、あかんわ。ありがとう。そこそこ元気にやっとります。みんなも元気でありますように。