TMGE、ホームセンター


△ホームセンターにいたツル

 バイト先で、わたしが一番可愛いと思っている女子に、「夏フェスとか行くんですか?」て聞かれてときめく。彼女とも去年の秋くらいから時々一緒に仕事してるが、オアシスとTMGEが好きということを今日やっと知る。美術好きな人って音楽好きなの多いのかしら。アベの話をする。そのときから頭の中でバードマンが止まらなくて、今家で思う存分thee michelle gun elephantを聞いている。カーテン良い曲。良いバンド。惜しい。
 最近感情の上下が激しくて疲れる。
 夜、難波のOCATの隣にopenしたホームセンターに行く。コーナンほどもときめかない。というか1Fがドラッグストアとライフの日用品・衣料品売り場に毛が生えたレベルの、とんと期待はずれな売り場で残念。2Fはまだホームセンターぽい。ペット売り場は良い。爬虫類・小動物売り場?最高。写真のカンムリヅル、100万円。猛禽類も、売り場内にちょっと柵しただけで置いてある。フクロウ!!!このコーナーだけ通いたい。だが正直、結構すぐ潰れるんじゃないかと心配だ。ドラッグストアに売ってるもんはドラッグストアで買うよ。解りやすく安いし、どこにでもあるしな。もっと普通のホームセンターみたいにDIY方向に力入れて欲しい。
 自己主張死ぬほど苦手な奴はこんなぐだぐだ長文毎日書かねーよ、というようなこと言われた。言い換えます。こんなところでしか自己主張できないクズです。
 塩豚は、相変わらず美味しいです。