2015/4/27(KILLS)

 昨日くらいから、久しぶりにThe killsを聴いてる。大好きなバンドだ。洋楽の中なら間違いなく一番好き。どのアルバムも好きだけど、初期の荒々しいギターは背中のまんなかを気ぜわしく這い上がってくるようで、もうそれだけでむちゃくちゃにえろいのに、そこにVVとHOTELの乾いた歌声がお互いを喰らい合うようにぶつかりあって、のっぴきならないことになっている。乾いてて、なのにえろくて、とってもハードボイルドだ!まじのっぴきならないかっこよさ。


わたしが初めて聴いたKILLSは、superstitionだった。PVがガリガリしててえらいかっこよかったんだが、youtubeに見当たらないな−。



PVで好きなのはこのTHE GOOD ONESと、Black Balloon。

気怠げなバックステージも、血だらだら流すVVも、なにもかもKILLS的様式美である。

 仕事帰りに京セラドーム前のイオンモールに寄る。普段行かないが、行きたいときに近くにあるのはやはり便利だ。GUで黒のパンツ買って(ユニクロに行きたかったがあそこにあるのはGUだけなのだな)、安いピアスをふたつ。28歳が数百円のピアス見てたらいかんよな〜と思うが、ピアスの穴を維持するためには何か入れておかないといけないし、同じのばっかだと飽きるし!でも、安いピアスはやはり、愛着がない分ほんとうにすぐ飽きる。これはだめなループだ。