借りた音楽、など

 結構長いこと行ってなかったが、その間に行ったライブで好きになった人やら、気になってた人やら。15枚パックで内2枚は人に頼まれたのだから実質13枚。BO GUMBOSはずうっと前から借りよう借りようと思ってて借りれてなかったのでやっと念願かなう。THE BEACHESが最近魚ごっこのカバーをリリースしたね。あと片山ブレイカーズが助けて!フラワーマンを時々ライブでしてた。その2曲がうまいこと入ってるベストがあったのでこれにした。
 Qunchoは春一番で格好良かったLO-LOWSのボーカルの人。本当に一目惚れしたので今日のメインはこれといっても過言ではない。ミチロウさんも春一からの流れ。「お母さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました」ちゃんと入ってるやつ!


遠藤ミチロウ/お母さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました

 JOJOさんはノイズメーデーで見たの。わたしにしては珍しく、アルケミーのコンピとか借りてしまった。コンピレーション聞いてみたいって思ったの生まれて初めてかも。よく人が貸してくれるんだけど、自発的に聴きたいと思ったのは本当に初めて。それだけでとてもわくわくしている。


 あと、最近会社の同期のお姉さんがスーパーミルクというバンドのCDを貸してくれて、とても気に入っている。


△スーパーミルク/さようなら

79年〜82年くらいに京都で活動してたテクノポップ/ニューウェイヴバンドらしいがよく解らない。ライブ盤らしいので音質めちゃ悪いけど、洗練されてないぴこぴこ感、ぼんやりと焦燥が入り交じったみたいな不思議な空気。こういう時代に生きてみたかったなーとかいう気持ちは、サザンくらいでしか抱かないわたしだけど、なぜかスーパーミルクは琴線に触れまくって、時代への憧憬がわいた。

 サザンといえば今日は6月25日、サザンの日やね。ハラッドちょっと欲しいなあ。