スーパー、料理

 難波のOCATの横に出来たホテル、下層フロアがライフやらジュンク堂やらホームセンターやらになってるやつ、今日オープンだかプレオープンだかだったので、夕飯のあと行ってみた。ライフちょう広い。楽しい。安い。豚ヒレ肉ブロックがグラム98円で美味しそうだったので、塩豚作ってみようかとかなり悩んだのが結局買わずに帰ってきてしまった。しかし帰宅してからレシピ検索して、やっぱ買えば良かったと後悔。今日だけの特価だったのよね…。塩豚食べたい。食べたい。
 クックパッドにあったヨーグルトアイスは今朝作った。午後には凍ってたけどまだ食べてないや。昼間食欲なくて料理する気起きないので最近ちょっとつまらない。ベランダにバジルが茂り始めてきたというのに、トマトとバジルのパスタすら作ったり食べたりする気にならない。朝食食べたら16時くらいまで一切食べる気おきない。しんどいわ夏。
 明日から新しい現場はじまる。使う機械がちょっと面倒くさげなやつなのだが施設自体はとても快適だしアクセスも良いので楽しみだ。