昨日おさななじみの子から、元気?てメールがきた。もう数年会っていない。1ねんに一度くらい、メールするかしないか、みたいな。用件があったみたいなんだけど、近況とか聞いて。大学生の時も、就職してからも、メールの雰囲気は変わって無くて、きっと本人も、小学生の時とおなじくらい、良い奴なんだろうと思う。うれしかった。今週ちょっと顔あわせる機会がありそうで、たのしみ。
 あいかわらず色んなことがどうしようもなくて、ちょっとしたふれあいに癒される。そこから踏み込んだら嫌われそうで、自分から後ずさる。わたしには嫌いな人などいないのだけど、多分わたしを好きな人などいないのだと思う。自分の人間的欠陥が、たくさん、考えれば考えるほど袋小路になってるみたいで、悲しくてよく泣く。
 はやく家を出たいと思う。来年もここにいることを考えるとゾッとする。母は大好きだけど、いつか殺してしまいそうな気すらする(そうしたら自分も死ぬしかないだろう)。そこまではしないまでも、怪我させるくらいはしそうだ。お金貯めなきゃ。自分がどれだけクズかなんて、人に言われるまでもなく解ってて、恐ろしいくらい、どうしたらいいのか解らない。絶対にわたしを否定しないで、やれば出来るやつだよお前は、大丈夫だよ、というようなことを言ってくれるサービスがあったら、30分5,000円までなら出す。いや10,000円でも出す。
 でも音楽はとてもすてきで、先日やっと買ったねcおねむるの新譜をずっと聴いている。ねこがにゃー、家で歌いながらまた泣いている。どっどどばーじょんとプレイリストに2曲だけいれて、延々聴いている。PVいいね。8月いこ。