喉痛い、森山大道

 風邪の続きで喉が痛くて仕方がないので耳鼻咽喉科行った。どのくらい痛いかというと、水飲むだけで染みるしモノ嚥下するときも痛いし、夕方頃になると言葉発する3回に1回くらいは針呑み込んだみたいに痛い。咳も止まらなくて、バイトに支障でまくりなのは勿論日常生活でも喋るの辛いし声も出ないから聞き返されて面倒くさいし、わたしのディスコミュニケーションさは増すばかりであった。扁桃炎だと言われた。扁桃腺が腫れてるのは自分で触っても解っていたのだが、喉見られて、酷い炎症+膿、て言われ、ちょっとショック。膿て。喉に膿て…。抗生物質イソジンで頑張って治す。しかし今月は病院よく行くな。バイトの人に、ここ一ヶ月くらい微熱続いてるんす、というと、婦人科行った方が良いと言われたので、それも行くとちょっとした病院スタンプラリーとかできそだ。
 心斎橋アセンスで森山大道の展覧会してることを知る()。8/2まで。7/25にサイン会があるらし。15〜17時と時間設定が緩いので、バイト後行ってみようかしら。しかし写真集買う金あるのかしら。誰かごいっしょする人いないですか。16時には着ける。アセンスのギャラリー結局まだ行ったこと無いのよね。山本タカト展とかもしてたんだけど。結構いつも面白そうなのしてる気がする。