週末

 更新してなかった。そこそこ生きてます。
 土曜日はクアトロ行ってきた。昼間バイトしてるとき滅茶苦茶しんどくて、ライブやめとくのかなり真剣に検討したし帰宅して1時間くらい寝てたら起きあがれんくなったが、気力振り絞って行ってきたら最高に良かったし尚かつ帰宅したら熱も下がっていた。
 ライジングのタイムテーブルには色々言いたいことあるが今日はやめとく。
 ベアーズと昨日のクアトロのライブのこと書きかけで下書き保存…。
 今日は難波八坂神社の船渡御だったみたいで、夜家に帰ったら近くの川を通るにぎやかな音が聞こえた。マンションの隙間から3cmくらい川が見えるので、ベランダに出て音を聞きながら目をこらしていた。近くのマンションに目をやると何人か同じように、ベランダから乗り出して眺めている。何度も橋まで見に行こうかと思ったが結局やめてしまった。大阪締めが繰り返されている。とても賑やかだった。最近はもう行かないけど、天神祭の船渡御見に行ってたときがあって、大阪締め大好き。船から橋にお菓子投げてくれるの。うまい棒とか。それ拾いながら船を追いかけて自転車で下流へ。楽しかった。ちなみにうちにねこが来た日が丁度2年前の難波八坂の船渡御の日だった。大きくなりました。夏だなー。