美容院、ライブ


△近所に住んでるアルパカ

 朝からだと思ってたら遅番だった。ので朝っぱらから手持ち無沙汰。コーヒーでも飲みに行くかと思ったが昨日上島珈琲でランチしたので節制する。
 昨日は髪切ってきた。あと少しでちち隠れるくらいまで伸びていたのだが、6センチくらいがっつり切って貰った。今鎖骨あたりまで。軽い!だがしかし基本的な髪型は変わっていないゆえ気づかれない。いつものことである。朝電話掛けて予約したら、行ってから、「あんた電話の声暗すぎんねん!」と言われた。髪多いなぁ多いなぁ言われながら切って貰って、帰宅してから友達が家に来る。
 そして一緒にソカベライブへ。ライブのことはまたあとで書く。仕事後合流予定だった友達が、同期の人連れてきた。ソカベのライブ行くて言ったら当日券で入るとスーツのままついてきたらしい。そのフットワークの軽さ、すばらしい!あこがれる。洋楽聴きの人らしいのだが、どんなん好きなんですか、と聞くと、「うーん、マイナーだから解らないかも」と言われて、あらそうですか、と思った。まーでも軽い感じの良いお兄さんだったよ。ちがう、同い年だ。終電が早いらしくライブ終わったら帰っていった。わたしらは居酒屋でごはん。終電1本前とか。おかんちょう機嫌悪い。やばい。
 おかんなかなか起きてこないから死んでるのかと思って見に行ったら動いた。良かった。そろそろ出かける。