東京行きたい

 長期休みに1回は行くようにしてたのだが最近行けてない。夏休み使って行きたい。昼間展覧会巡り夜ライブといういつものパターンで。ロケンローサミットとあわせれたら最高なんだけど。新宿LOFTの月間イベントも行きたいのだがあれはチケット取れる気がしないし。財布的に厳しいかなぁ。ネカフェ泊で翌朝の昼間バスで帰るとかなら大丈夫かしら。でもお風呂入りたい…。ざっと東京の展覧会調べてみる。

  • ステッチ・バイ・ステッチ 針と糸で描くわたし()
    • 東京都庭園美術館
    • 7/18〜9/17
    • バイト先ににポスター貼ってた。ちょう良さそう。行きたい。庭園美自体行きたい。
  • 美しきアジアの玉手箱−シアトル美術館所蔵 日本・東洋美術名品展
    • サントリー美術館
    • 7/25〜9/06
    • 巡回で神戸?か来るような気がする。が箱的にサン美で見る方が数倍良いだろう。
  • 生誕150年ルネ・ラリック華やぎのジュエリーから煌めきのガラスへ()
    • 国立新美術館
    • 6/24〜9/07
    • 箱根のラリック美術館行った方がゆったり見れるんだろか。だが国立新美はショップしか行ったこと無いから行きたいんだ。
  • 山中俊治ディレクション「骨」()
    • 21_21 DESIGN SIGHT
    • 5/29〜8/30
    • 秋のスケジュールが載ってないのでとりあえずこれ。21_21はひとりで行くとちょう寂しい。
  • メリー・ブレア展()

 もうすぐ終わるんだけど上野の森美のネオテニー・ジャパン()に行きたかった。こういうのは関西でしないよなー。ほんと損してるぜ。あと小規模な企画展だけど国立西洋美術館ル・コルビュジエ展も気になる。常設とあわせて見たい。〜8/30。
 HPでしか情報収集してないのだけど、割と夏のスケジュールまでしか載せてない所が多くて如何ともしがたい。