ミドリのアホ!ペンペンズのバカ!!

 難波BEARSにて。ミドリとオシリペンペンズのツーマン。6/27(土)、2,500円。
 ミドリから。いっちゃん後ろの辺りにいたので、ステージはまったく見えてない。岩見のとっつぁんのベースのさきっぽくらいしか。後藤まりこが、ただいま、と言いながらライブ始まる。ただいま、と言いつつ、ホーム感のない、サラッとしたライブだった。固い感じ。ベアーズ、慣れてないなんてことはないと思うんだけど。音しか聞いてないからかな。でも、格好いいライブだった。ゆきこさん、テンション上がりまくる。新曲は、さよならパーフェクトワールドと、あと2曲くらい。まりこがセーラー服じゃないのに気づいたのはだいぶ終盤。サウンドチェックのときとかに見る古着系の私服?ともまた違う、山本直樹Tに白いシャツ羽織ってジーンズぽいものをはいた、えもいえん格好だった。セーラーやめるのかしら。やめどきを見つけたなら良かったと思う。最後はフロアに降りて、客用の出入り口まで突っ切って帰っていった。結構短かった。
 ペンペンズ二番手。これまたいっちゃん後ろの方で見てたからステージは一切見えてない。最初、モタコさんがフロア降りてきていいちこの1Lパック飲んだりかぶったり客から煙草貰ったり吸ったり。ペンペンズは、見る度により好きになるのだが、なっかなか継続して見れないバンドだ。今回も4ヶ月ぶりくらい。ミドリとは対照的に、モタコさん酔っ払いみたいによく喋ってたし、リラックスした感じだった。一度ちゃんとステージ見てみたい。ボーカルがうわんうわんエコーかかるのが新鮮だった。うーん、今年ももう半分終わったけど、もっと見たいなーペンペンズ。
 なんか今日は楽しい1日だったなー。こんな日ばかりならいいのに!ライブも、久しぶりだからか(5/31以来)、始まる前フロアに立ってるだけでわくわくしてしゃーなかった。音楽て気持ちええな。30日のZAZENも楽しみだ。わー。