繋がり


 無性にmixiが恋しくて困る。なんで再開しないのかとかよく解らん。そういう自分への戒めとか自分ルールみたいなのが際限なくあって、がんじがらめになって生きてる。横断歩道の白いとこしか踏まない、とかいうのと同じレベルでどうでもいいことばかり。どうして、と聞かれても解らん。多分答えは毎回違うと思う。その場しのぎで嘘付いてる訳じゃなく、全部本当なんだけど。mixi恋しい。友達が恋しい。
 ハイクも、ユーザーfollowして、folloingページでスター付けるだけに留まってたけど、なんかだめだ。胸の辺りがもぞもぞするようなしんどさ。なにを我慢しているのか、あほらしくて。今日はちょっと変だ。一気に空けた缶酎ハイのせいだろうか。外うろうろしたいけど、我慢する。
 母親が持ってきてくれた、グレープフルーツのアロマオイルを垂らしたティッシュ。枕元からここPCの前まではそんな近い訳でもないのだが、さっきからふわふわ匂いが漂ってくる。オレンジの皮を柔らかく甘く炊いて砂糖をまぶしたような甘い匂い。消えないうちに布団に入りたい。お風呂入ってこよう。