洗濯籠



△一応完成図

 ずっと洗濯籠が無くて部屋の片隅に積むという女子らしからぬ有様になっていたのだが、やっと昨日コーナンで洗濯籠購入。折角なのでこの前IKEAで買った布でカバー作った。部屋の中でしか使わないし適当でいいや、と志低く作り始めたので、個人史上稀に見るいい加減な作りである。縫いながら余分な所カットして最後の一辺で色々なつじつまを無理矢理合わせた。上部は絞り入れれるように。でも良い紐が無かったから適当にハギレ細く切って結んで繋いで紐代わりにしたという、もう自分でも唖然とする適当具合。これからはこの籠から溢れる前にこまめに洗濯するようにしたい。既に溢れているが。あ、明日…。
 しかしIKEAの布は安いよなー。メーター899円くらいのやつを1mちょい買ってあって、多分今回のに使ったのはせいぜい600円分くらい。すばらしい。


 ねこはとても喜んでいる。昨夜作りかけのを部屋に放置し、寝る前に裁縫道具放り込んだら猫が入っててちょうびっくりした。お前の家じゃない。今日紐入れたら、また中に入って、じゃれる紐付きの家きた!!とばかりにはしゃいでいて、ちーがーうーのー!と思いつつニヤニヤ見守った。でももう洗濯物入れたからだめ。