気分転換に近所のセブンイレブン行った。細い雨が降ってた。湿気と雨の匂いが立ちこめていて、息苦しい程だったが、雨は冷たくて気持ちが良かった。薄い酎ハイぽいものを買って今飲んでいる。昼間は東風がびゅーびゅー吹いて涼しかったのに、夕方になるに連れ風は止み、今はただ汗がだらだらこぼれ落ちる。
 裁縫をするとき何が楽しいって、聴く音楽を選ぶのが楽しい。PCに向かっているとき、本を読んでいるとき、外出しているとき、色々な時に音楽を聴くけど、縫い物するときに聴くのは少し特別な感じがする。今までで一番気持ちよくふわふわしながら縫えたのは、ゆらゆら帝国のremixと、髭(HiGE)のElectricだ。大体そんな感じのが縫い物には合う。今日はでも、ズボンズのライブ盤や、あと最近人に借りたsoft cellや、適当に聴きながらしてた。楽しかった。ミシンだと音楽が聴けない。聴けないことはないが、情緒は無い。一針一針細かく手を動かしながら音楽と手元に没頭するあの気持ちよさは、なかなか他に無い。だからわたしはミシンあるけど結構手縫いばっかで作る。
 明日は部屋を片付けよう。今日も壁にもたれすみっこ指でなぞりずっとじっとしてた夜が来る、てドクロズのうた。そんな鬱々とした日曜日になりそうだ。ドクロズ愛してる。