木津川、など



 自転車で、木津川沿いにずっと下って落合上渡船で川を渡り、千島のガーデンモールで買い物して帰ってきた。Vista Questで撮ったの2ヶ月ぶりくらい。





渡し船乗り場入り口



△木津川の水門



△対岸の渡し船乗り場 奥にあるのは団地



△川の両側はこんな感じで工業地帯ぽい



△千島ガーデンモール向かいの団地



△大正橋から 緑の鉄橋は多分JRが通るやつ



△日吉橋付近に時々いる猫 かなり慣れててこのあと下校途中の小学生にすり寄っていた



道頓堀川沿いのマンション



△日吉橋から道頓堀川 この船なんなのかいつも気になる


 VQ1015で撮った。木津川にかかる橋色々渡ったりもっとうろうろしたかったのだが、帰りは渡し船使わず大正通北上して帰宅したため断念。14〜16時くらいに撮ったのばかりなのだが、そんなに晴れてなかったので結構暗い。曇ってると周辺部の光量落ちが鬱陶しくなるよな。改造して取ろうかしら。あとVQに限らず水平に撮れないのがすげーイラッとするんだがどうしたらいいんだろう。むずかしい。
 その他今日撮った写真はこちら()。その他VQの写真はこちら()。