ぼんやり



△ねこは元気です


 研究室の用事があったので、夜学校に行った。同じ研究室なのにまだ一度も会ったことの無かった外部から院に来た人と初めて会えた。女所帯に一人紛れ込んだ可哀相な男子である。手がとても小さくて女の子みたいだった。手芸とか料理とか上手そうやな手やなーとぼんやり思った。挨拶したら気さくに答えてくれたのでいい人だ。知らんけど。普段余り夜まで残らないので、夜の学校は5年目になっても苦手だ。今日眼鏡で視力普段より落ちてたので、足元本気で見えなくて怖かった。たまに闇の向こうに鹿が蠢いているから更に怖い。
 目はまだ調子戻らない。コンタクト入れたら覿面に充血してくるし目やに酷い。眼鏡嫌いなのだ。掛けてる自分も嫌だし、頭痛くなるし、そもそもあんまり見えないし。視界がぼんやりしてると日常もぼんやりする。それでなくても苦手なコミュニケーションが更に無理になる。
 あと最近夜になると体温が36.9度〜37.3度くらいまで上がる。夜になると、というか夜しか体温測るようなことないから、もしかして昼間も高いのかも。割と何だか常に熱っぽい。ここ数日毎夜熱さまシート貼って寝てる。色々調子悪くて嫌だ。元気になりたい。