art of noise

 今日初めて聴いて余りの格好良さに卒倒しそうになった。卒倒はしないが相当のけぞった。やっばい。次K2行ったとき借りるリストに入れる。あとlegsのyoutubeも良かった()。
 昨日書いたノイズスレ読んでると、ノイズ聴いてたら日常街中で聞こえる色んな音が違って聞こえる、みたいな書き込みがちらほらあって、なんて素敵なんだろう!て思った。日常性のあるアートはとても好きだ。なにがアートかなんて、見る人の気持ちに全て委ねられている。見えるもの感じるものの多くに芸術性を感じるのならば、際だって見えるのならば、それは多分とても幸福な状態だ。ちょっと話が違うけど、日本画がとても好きなわたしは、自然の木々や花や水や色んなものが、時々フッと、尾形光琳酒井抱一伊藤若冲や鈴木其一たち日本画家の描くようなタッチで、ダブって見えることがある。そういうときわたしはとても幸福を感じる。