ふらふらする



 朝から立ちくらみが酷かった。座り込んでいても頭がぐらぐらするような。昼になったら治ると思っていたら今になってもまだふらふらする。原因にさっぱり心当たりがないのだが、日中襲い来る異様な眠気とか、最近身体的にもしゃっきりしない日々だ。
 18時過ぎに帰宅してからなんだか寒気がしたので、ラム酒を少し入れた温かいカフェオレを作った。昨夜、ネスレのサイトを見ていて見つけた、バターコーヒーとやら()がとても気になって作ってみたのだが、それはコーヒーに砂糖・ミルクとラム酒とバターをひとかけら入れる。ラム酒効果か、異様にほかほかして、バターの口当たりも良い素敵な飲み物だった。さすがにバター毎回入れる気にはなれないのだが、コーヒーにラム酒は良いものだな。年代物の製菓用ラム酒を少しずつ消費していこう。