スマホ変えた

 3年ちょっと使っていたARROWS(ISW13F)がいよいよくたびれてきたようなので、INFOBAR A03()に変えましたん。赤がダントツかわいいんだけど、ARROWSが赤だったので、違う色がいいなァと思って青色にした。かわいい。電気製品は見た目を過剰に重視するわたしとしてはもうそれだけで良いのだが、ぬるぬる動くわ通信もはやいわで、毎日静かに感動している。1週間くらい使った感想。

  • まあるいフォルムがとにかくかわいく、持った感触も良い。至福。カバー付ける気になれない。さらさらした質感もすばらしい。なでまわしたくなる。
  • でも滑って落としそうでこわい。困った。
  • タッチセンサーキーを左からシュッてやるとキーの文字が光って画面付くんだけど、それが結構たのしい。物理ボタンじゃないのちょっと不安だったけど、すぐ慣れた。
  • でも親指で操作するときに間違ってRECENTやBACKにタッチしちゃって、意図しない動きをしてしまうことがある。
  • 今まで使ってたARROWSは指紋認証使ってたんだけど、この子は指紋センサーないからジェスチャでロックしてて、そこが不安といえば不安。
  • オリジナルのホームアプリであるiida UIは、なんともいえない粘度の高い液体の中みたいな挙動がたのしいといえばたのしいのだけど、1週間で結構飽きてきたのでホームアプリはそろそろ変えようかな…。使い勝手を考えると別に良いとは思えない。ただ動きは気持ちいい。
  • ARROWSはスライドインランチャーという、よく使うアプリをサッと起動できる便利なものがあったのだが、これはないので扇ランチャーをインストールして解決。
  • 今までガラケースマホも、大体使ってる途中でバッテリーだけ買い換えて保たせてたのだけど、これはバッテリー一体型で外せないから、へたってきたらのちのち大丈夫かな?という気はする。
  • でもまぁとにかく3Gからの4G LTEはやすぎて笑える。家のwifiより絶対早いと思うからなんかもうwifiの設定すらしてない。いやでもまぁそのうちする。
  • あとまぁとにかくかわいいに尽きる。

 電子機器の、自分で手なずけていく感覚すごい好きで、だからやっぱりAndroidが良いなァと思う。root化したりまではさすがにしないが、カスタマイズするのすごいたのしいし好きだ。