ミラーボールズ見てきた

 友達が、誕生日プレゼントといってくれた、マシュマロの香りというハンドクリームを指先に塗って、すこし幸せな気持ちになっています。マシュマロかは解らんが、甘くていいにおいがする。勿体ないのでちまちま使っている。今夜は1ヶ月半ぶりくらいにライブに行ってきて、月4回とか6回とか行ってたから、1ヶ月半ってすごいブランクな気がしたけど、ライブハウスはいつもどおりで、安心した。ミラーボールズは神聖でした。DODDODOはいとおしさがこみあげてきます。物販にいる北脇さんに、握手して下さいといえる連れが羨ましかった。後ろから関係ないのにどきどきして顔を伏せていたわたしは、不機嫌なようにうつったかもしれない。でもわたしは、そこであなたと握手している人の多分何倍も何倍も、あなたが好きです。大きな粒子がこまかく震えながら、静電気みたいなものであわさってるような感じがする。今にも崩れてしまいそうだけど、ときどき金属のようにギラッと光る。か行の音を、くしゃっと潰すのも好き。ビィンと鋭く鳴るギターに身体が貫かれるような気持ちになる。縫い止められているようです。というか、ミラーボールズに関しては、呆然と見るのが心地良い。
 夜の街はきれいだった。でもこの前、バイトの帰り新町あたり自転車で走ってたら、猫の轢死体に遭遇したので、ちょっとひとりで夜帰るの怖い。しばらく大通りだけ走ることにします。御堂筋、中央大通り、なにわ筋長堀通り、新なにわ筋。次のライブは5月の春一番かな。そのあとは、髭とKING BROTHERSのやつ。意識的に減らしています。楽しいとか、あまり思っちゃいけないと思って。よくわかんないけど。