イヤホン買ったよ


△今日買ったイヤホン

 デザインの授業の2つめの課題がグループ制作であることにキョドる。班分け発表されたけど(はい3人組作ってーとかじゃなかっただけマシか)、一人学年違うので名前とか一切解らん。あわあわしてたら同じ班の子がこっち来てくれたので助かった。しかしなんで彼らはわたしが解るのだ。あ、一人見知らぬ奴だからか。そうか。
 帰り難波のビックカメラに寄ってイヤホンを買う。今まで使ってたのが音量勝手に大きくなったり小さくなったり、左右でびよんびよんしたり、調子悪くて。自分が壊した自覚はあるのだ。イヤホンのコード拭こうと思ってウェットティッシュで引っ張りながら拭いてたら、左右分岐してるところのカバーが一瞬抜けて中の線が露出したのを見なかったふりをして元に戻した。見なかったふりをしても調子が悪いのを気づかないふりまでは出来なかった。とりあえず、コードが白いのはもう嫌なので黒もしくは他色で探そう、と思って売り場へ。なぜならもうコードが薄汚れるのはうんざりなのである。ヘッドフォンコードはちょっと時間ある時に拭いてその汚れの落ち方にニヤニヤするもの、というのがわたしのバイトでの思考なので、汚れたら拭きたい。でも拭いたら壊れる(そして差ほど綺麗にもならなかった)。なら汚れが目立たないのしかないだろう。
 でも意外に白以外のコードって少ないのね。コード白以外でとにかく可愛いやつ、と、品質とかメーカーとか一切無視のスイーツ的思考で物色してたのだけど、色コードのやつはイヤホン部が大抵ダサい。黒コードのも7割くらいはダサい。ほんとはElecomのEAR DROPSシリーズの薔薇のやつ()が欲しかったのだが、次第に頭が色コードモードになっていたので、結局パスしてしまった。これのGREENでコードも同色なら完璧なんだがなぁ。次はこれにしよう。そして結局Victorの真っ赤なやつがリーズナブルでまだマシだったので購入。980円くらい。イヤホン部が小さくて付け心地良し。しかし目立つ!更に自分の使ってるipodとは微塵も色合ってないのがアレだが普段ipod露出させてないのでまぁ良いか。
 しかしなんで赤白の組み合わせで作らないで赤黒にするのかなー。赤白の方が絶対可愛いと思うんだけど。カナル部だけでも白いのに付け替えようかしら。