カステラ、フェス後

 RSRのことを書かなくちゃ、と思っていたらなにも書けなくなったので適当な日記から再開することにする。
 今日は、なにをしていたっけ。久しぶりに一日空いてて、不在投票行ったり、通帳の記帳行ったり、のんびり過ごした。南堀江に出来たカステラ屋「黒船」のカステラを母が買ってきてくれたので食べたけど、まぁまぁ美味しいとはいえ矢張りカステラはカステラ。あんなに仰々しく売るほどのものとも思えず。賞味期限が当日中なので、手土産にもしにくいし(そもそも手土産にするならお向かいに洋菓子のル・ピノーがある。そっちの方が数十倍適している)、カステラなんてそんな頻繁に自宅消費するもんでもないし、正直長くはもたんのじゃないかなぁ。カステラ以外もあるみたいだけど、あんまパッとしない。元コーヨー南堀江店のところなので、店舗面積結構広いし賃料も高いだろう。デパ地下とかならやってけるかもしれんが単独店舗としては厳しそう。てか個人的には場所良いしもっと良い店入って欲しい。こういう言い方するとまた大阪人は、て感じだけど、あの取り澄ました感じとか仰々しく大したことないものを売る感じ、大阪人の頭にある東京(関東)の嫌な側のイメージそのものな気が。
 そしてそのお向かいのル・ピノーは今日リニューアルオープン。1,000円以上買ったら焼き菓子詰め合わせと1,000円分のクーポンを先着でプレゼントという折り込みチラシをすっかり見逃していてちょう悔しい。ル・ピノーのケーキ食べたい。食べたい。


 RSRから帰って、バイトしたり、いろいろしたり、学校行ったりして、生きています。ただRSR後にダウナーな感じをこじらせてしまって、21・22日行く予定だったライブ、どちらも行かず仕舞い。どうしてもしんどくて、身体が動かなかった。一昨日クアトロに、e+の招待で当たったFLOWER TRAVELLIN' BAND見に行って、やっとなんか、ライブハウスでのライブと共にあった日常みたいなのを、取り戻した気がする。一昨年だっけ、帰阪したその日にfandango行った、あれが一番幸福な祭りの終わりだ。わたしに関しては、確実にフェス鬱みたいなのが存在する気がするよ。何度も言うけど、次元が違いすぎるんだよな。RSRは。そう思えば思うほど、きっとよりRSRが楽しくなって、より依存して、よりフェス鬱が酷くなるのだろう。